βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-10-02

▽せせせにニンジン、ローズマリー
▽晴れのちくもり。
▽今まで、信号機を盲信して従順にそれに従うというような行為を莫迦げた行為だと思ってい(て、実際にその存在すら無視してい)たのだが、だんだん脳・身体の各部が衰えてくると、そうもいえない気もする。つーか、そういう気がしてきた。まだ大丈夫だ、とか自分の能力を見誤って事故るなどという話もザラにあるわけで、来年からは信号の赤だの黒だの黄色だのに従ってみようか。
Rock 'n' stone たしかにこれはちょっとおもしろい。石像然としていたのに、服を着せるとやけになまなましく見える。「見え方が変わる」っていうのはこういう感じをいうんだな。
▽同僚Mに借り。す・ま・ぬ。アイスひとつぐらいじゃクリアできないようだ。
▽銀杏はどこかでみたなー。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

潮かをる北の浜辺の
砂山のかの浜薔薇(はまなす)よ
今年も咲けるや  啄木

■行きに『古文書返却の旅』。読了。芦屋で震災うけて盗まれたやつは、もうこの世にないだろうな。間違って盗んでいって「へんな紙ゴミだった」って全部燃やされてる。
よしながふみ『大奥』(8)、弱毒化ウイルスの登場は幕引きへのひとつのパーツ。