βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-10-09

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。
▽くもり。調子は悪いが一応行く準備。
▽DVD見た後に『指輪物語』読むと、アラゴルンの声がホウチュウさんの声で再生される。それはいいのだが、ホウチュウさんの声を聞くとデーター少佐の顔が脳裏に浮かぶ(笑) 「正常に動作しています」
▽最近の中国って、戦前の日本とあまり変わらなくなってきてるような……(そして北朝鮮は戦中の日本だ、トホホ)。こうやって、国際社会なんのそのって感じで突き進んで行って、突如なんとか事件が勃発して戦争が始まるんだろうな。帝国主義の道だぜ、それは。歴史を直視せよ、といっている人々がまったく歴史を見る眼を持っていない、というのは不幸なことだ。
▽そ・し・て、やっかいなことには、国連には敵国条項ってのがあって、中国が日本に攻め込む分には他の国は文句がつけられないのだ。
▽「第二次世界大戦中に「連合国の敵国」だった国が、戦争により確定した事項に反したり、侵略政策を再現する行動等を起こした場合、国際連合加盟国や地域安全保障機構は安保理の許可が無くとも、当該国に対して軍事的制裁を課すことが容認され、この行為は制止出来ない」
▽これね☆ 中国のいい分をきいてるとこの「戦争により確定した事項に反したり」っていうのがかなりヤバそーに感じる。これで因縁つけられる。
▽ブッシュの時に学んだが、上の人間が「じゃあ戦争ね」っていうだけで戦争は始まる。理由はすべて後付け。だいたいそういうもん。そしてあたりまえだが、攻め込まれる側は、攻め込まれることを阻止できないのだ。戦争反対とか言ったって、全然意味ないよな。イラク人(ほかいろんなヒトが)がいくら「戦・争・反・対・!」って言ったって、アメリカに爆撃されて10万人殺されておしまいだったでしょ。
http://www.flightradar24.com/
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。