βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-10-31

▽せせせはなんかいろいろ食べてた。チンゲンサイ、ハルノノゲシローズマリーとか。乾燥りんごも食べてたかな。あとニンジン。
▽夢の中で「これ、すっごいいいじゃん」っていう発明をしたのだが、さっぱり覚えていない。
▽完全に赤信号が点灯している横断歩道を悠然と移動し、車からクラクションを鳴らされてもその態度を変えずに渡り切った老人。
▽牛は進化の結果、反芻なる超能力を得たわけだが、まあそんな能力はくれるっていってもご免蒙るって感じだな。
▽Digitalisって、なにかデジタル関連のものみたい。
▽おおう、語源的には同じなのか。指。
▽そろそろうちのマック様もマウンテン・ライオンに上げるか。アメリカの小説を読んでると、マウンテン・ライオンとかアメリカ・ライオンってのが出てきて、昔はすごい違和感があった。最近になって何回も繰り返し聞いたおかげでようやく馴れた。ま、聞いたのはアップル関連じゃなかったけれども。ピューマ、クーガーの類いをアメリカ人はそう呼ぶ。マウンテン・ライオン
▽次はクーガーかリンクスがいいんじゃないの? つーか、iOSは犬科にすればよかったのに……。
▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務。
■行きに『古典落語(上)』(講談社文庫)
■帰りに間違って山頭火『行乞記』を読んでしまう。うちに帰り着いたら『山頭火と四国遍路』って本が発掘されて机の上に置いてあった。いや、頼んでませんけど。