βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-04-19

▽せせせにニンジン、なずな、レッドクローバーを与える。のちラキサトン。
▽「震災の被害ここにも 上野動物園のカバ「サツキ」死ぬ」(msn産経ニュース

都内最高齢のカバ「サツキ」=雌、39歳=が16日に化膿性関節炎で死んだ。(中略)サツキは東日本大震災が発生した3月11日夕、プールから出る際、左前足を滑らせ捻挫、治療中だった。カバは体重が重いため、立てなくなると内臓が体全体を圧迫し、体全体の機能も低下する。
 同園では「地震当日は餌も食べず、その後も何度も階段でつまずく様子がみられ、地震が相当ショックだったようだ。大震災がなければあと2、3年は生きられたはず」と話している。

おう、東電はこれも当然も保証するんだろうな?(やつあたり)
▽竜巻注意報が出てるらしい。実際この路線は、以前竜巻にやられたことがあるからなー。
▽事務所→池袋→事務所。
▽にわかに天候が悪化。
▽夕方から気温下がる。月が丸い。
▽せせせはニンジン、キャベツを食べた。日常業務。
▽23時10分ごろ地震。ずっと続く。ほんと続くなー。北米プレートとユーラシアプレートとの間ぐらい。最近は北米プレートの境界で動くことが多い。
金田一蓮十郎『チキン・パーティー』(3)。このヒトおっかしいわ。ほかのも読まなくっちゃ!
天乃タカ『誰が為に鋼は鳴る』