βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-04-08

▽せせせにニンジン、キャベツ、セロリを与える。
▽くもり。風が強いが寒くはない。風に煽られ棚から落ちたユリオプス・デイジーの鉢がひとつ割れた。さくらもここではまだ咲きかけなので、こんな強風でも散りはしない。でも都内など早いところでは散ってしまうのではないか。
▽他粛の人たちに翻弄され花見は駒沢公園になったらしい。うちからは結構遠いなー。
▽ちょっと待ち合わせまでに時間があったので駅前でバーチャ5してたら、設定があまりにも弱くっていつまでたっても終わらない! ヤバい、また勝った。
▽噂のそば屋は天ぷらのコロモがなんか妙に甘くって私向きではなかった。
▽金婚式とかなんとか婚式とかが覚えにくいのは、その物質と年数との間になんの関連もないからではないか? だから動物とその寿命の年にする動物婚式というのがいいんじゃないだろうか。
1年目 カマキリ婚式
3年目 スズメ婚式
6年目 サケ婚式
7年目 セミ婚式
10年目 ウサギ婚式
12年目 イヌ婚式
15年目 ネコ婚式

60年目 コイ婚式
70年目 ゾウ婚式
80年目 ヒト婚式
150年目 カメ婚式
▽元素婚式はどうか。原子番号
8年目 酸素婚式
10年目 ネオン婚式
32年目 ゲルマニウム婚式
38年目 ストロンチウム婚式
55年目 セシウム婚式
79年目 金婚式
94年目 プルトニウム婚式
38年目のストロンチウム婚式がかっこいい。
▽ラボへよった後、初台へ。東京オペラシティアートギャラリー。「ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー」展。
▽あの双子のヒトがいた! もちろん、すーちゃんも。
▽朝にも夜にも西葛西。
▽飛行機頭痛というものが、メジャーなものではないにしろ、私ひとりに起きていることではないと知った。ネット上に書いてある症状と若干異なるところもあるが、まあだいたいそんな。私のイメージ的には、「頭全体がピキピキと痛くなり、ザビタンの苦しみも斯くや、というか、もっと分かりやすくいうと、くも膜下出血でおこる痛みの多分半分ぐらいなんじゃないかという、まあ、くも膜下出血になったことないから知らないけど、イメージ的には。ホントに痛みがひどく話すことも動くこともできず、椅子に背中を押し付けていることしかできない。しかしこの痛みが特になにものをも引き起こさないというので、それがホントかどうかはしらないが、まあちょっとは安心している。しかしまたあの痛みに身をさらすのはちょっと躊躇するものがあるなあ。
▽せせせは小松菜、ニンジン、バナナを食べた。日常業務。