βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-04-07

▽せせせにニンジンを与える。
▽53っていえば、原子番号53、ただいま人気急上昇中のヨウ素のことじゃないの?
▽006Pっていう電池は他の電池と形ももちろん違うけど、なんというかそれ以上の超独特な存在感がある。たとえにくいがたとえてみると、すごい能力を持ってるんだけど、実際、日常にはまったく役にたたないナカムラモンドのような雰囲気。ちょっと違うか。あるいは専門性が強すぎてすごいのかすごくないのかがいまいちよくわからないさかなクンのような。
▽今回の電池ショック(電気ショックではない)で単1、単2、単3電池は店頭から瞬く間に消えうせたのに006Pは悠然とあるいはのほほんといつものカマエを崩しておらず、非常時にも平常心を失わない達人のような佇まいで、私の目にはこちらからの呼びかけを待っているようにも見えたのだった。
▽そういう、われらが角形のモンド様に近づきたいけどどうやって話しかければいいのかよくわからない、というような、初恋か?というような状態でとりあえず見つけた一品がこれ。

“「自粛を呼びかける」って斬新じゃね それ他粛っすよおはようございくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!”
Twitter / 宇多田ヒカル (via mojamoja)

まさに(笑)
▽今日の辻占「ちょっといいですか、おしゃれですねー」「ねーよ(笑)」
▽年若いかわいい女の子が『日刊ゲンダイ』を持っている。髪はポニーテールで、足より細いジーンズをはいている。
▽なんだか知らないが、震災直後から、気がつくとそこら辺にあるものを手当たり次第に胃に放り込んでいるような日々が続いた結果、至極当然、体重の増加が物理学的(ニュートン力学)にも認められる事態と相成った。東京にいても非日常的な体験が次々と巻き起こったし、もっと重大な動画や静止画を繰り返し見ることで、「うちなる動物」が「これはヤバい」と動き出したんだろう。
▽で『アステロイド・マイナーズ』(2)はいったいどうしちゃったの。もう半月ぐらい遅れてるような。放射能系の危ない話でも入ってたのか? アサリヨシトオなんだから大丈夫なんだぞ。というか危なくないアサリなんて無価値だぞ。
▽23時34分。また大きい揺れ。
▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。日常業務。