βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-04-22

▽せせせにニンジン、ラキサトン。
▽のぞみ105で大阪へ。
▽しかし大阪はホント短頭型のヒトが多くて、目がびっくりするな。大阪・名古屋出張。
▽のぞみ392で名古屋へ。
▽せせせはハルノノゲシ、ニンジン、セロリを食べたらしい。日常業務は奥さまが。
▽名古屋も初めてだなあ。しかし、わりとうろうろ旅に出てる自覚があったのだが、大阪も名古屋も歩いたことはなかったのだった。ヒトのいないような湿原とか海岸とかばっかり歩いてるわけでもないんだが、さすがに大阪、名古屋は興味の範疇外だ。
▽ホテルの窓から観覧車が見える。
岡本太郎『沖縄文化論』
■『ヴィンランド・サガ』(10)。来・た・ね。ホントこういう話が読みたくてずっと読んできた。幸村と岩明が活動している同時代に生まれたということに感謝している。