βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-04-12

▽8時10分地震。これはもう、外国の人たちはみんな逃げちゃうだろうな、胆のすわった人たち以外は。もしくはよっぽどのオプティミスト以外は。
▽徐々に震源が長野、千葉沖に移ってきたな。北米プレートの際。
▽せせせにニンジン。
▽てゆっか、さっさとヨウ素剤を配れよう。最近は地域指定郵便っていう便利なものがあるんだから、簡単でしょ。ま、うちらは40歳以上だから、関係ないんだけどね。
▽フクシマとモンジュの300km圏内で日本のメインランドは、ほぼ消滅だな。
▽職場の近くで、ハシブトガラスが壮絶なバトルを展開していた。もう地上でお互いが噛み付いたまま転げ回っていて、こんなの見たことないって感じの闘い。またその周囲にカラスが6ないし7羽ぐらい集まってその格闘を見つつ、ギャワギャワ鳴いていた。カラスの社会性っていうのは、まったくヒトのソレと似ている。
▽一日中、風が強かった。天気は晴れ。
▽「シワを伸ばす」か。いい表現だ。
▽せせせはニンジン、サラダ菜、固形飼料をもらった。日常業務。
中尾佐助『栽培植物と農耕の起源』