βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-04-29

▽せせせにニンジン。
鹿沼を通過。この鹿沼があの鹿沼土の産地なのかどうか。「鹿沼土あります」的看板を車窓から探してみるが発見できない。
▽日光へ。初日光。東照宮とかには行っていない。
▽小百田舎そば。
▽車窓からシカの姿を探すが発見できない。
中禅寺湖展望台で雪。
▽光徳牧場でウシ。
▽湯元で足湯。風が強く、湯の温度もぬるめなので出るタイミングを掴むのが難しい。
▽友人宅でご飯をいただく。
▽カエルの大合唱。すごくいいサウンドスケープ
▽せせせにニンジン、ローズマリー、クマザサを与える。日常業務。
星里もちる『ちゃんと描いてますからっ!』(1)。星里は『オムライス』以降は読んでいなかったが、また読んでみた。けれど、やっぱり最盛期(『いきばた主夫ランブル』『わずかいっちょまえ』『ハーフな分だけ』あたり)にはほど遠いのう。