βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-10-14

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。

Mab - Finalist Electrolux Design Lab 2013(youtube)。さすがエレクトロラックス。すばらしい。猫がいるところでは使えないけどな。あれがトリロバイトだったんので製品化する際にはメガネウラと名付けて欲しい。
▽「ニホンウナギに新たな謎 「海で一生」4割も」(日経)
▽26号がきつつある。930hPa 最大瞬間風速 65m/sってちょっとすごくない?
▽新知識。以下、有楽町のwikipedia

当駅 - 東京間を含む乗車券(東京山手線内・東京都区内発着を含む)を所持した上で改札口で京葉線に乗り継ぐ旨を申し出れば、徒歩により当駅 - 東京間を乗り継ぐことができる。この場合、乗車券の表面に途中下車印を押印した上で、案内書を交付される(SuicaなどIC乗車カードの場合は押印はなく案内書のみ)。ただし、当駅は京橋口改札、東京駅は京葉地下八重洲口および京葉地下丸の内口のみでの取り扱いとなる。

▽せせせにニンジンを与える。ケージの大掃除。