βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-10-12

▽せせせにニンジンを与える。
▽晴れ。セミが鳴いていた!!
▽夕飯。久しぶりにサンマを焼き網で焼く。これはおいしいなあ。いつもはめんどうなので薄く油をひいてフライパンでやいてしまうのだが、食味がぜんぜん違う。たまにはやろう。

▽もっと手間をかけるなら、七輪を出して庭で焼く、という選択もありうる。
▽完全な裸族にオシメはあるのか。
▽風呂から出たら、家の中がサンマだった。
▽今日も真夏日だったらしい。
▽先週あたりに買ったまんがと本。
あさりよしとおまんがサイエンス』(XIV)
草野紅壱お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』(4、5)
粟岳高弘『たぶん惑星』(1)
新井白石『南島志』。なぜ普通の四六の本にしなかったのか。本がでかく、文字がでかくまったくハンドリングし難い。
■『赤毛のエイリークの末裔たち』