βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-10-25

▽せせせにニンジンを与える。
▽曇り。午後から雨の予報。
▽絵はがきは最小のポトラッチというべきものではなかろうか。気にいったものを買っても誰かに送らなければ絵はがきとしての生が完結しない。
▽チっと舌を打ちながら地下鉄に入ってきて、座席を揺さぶるように大げさに座ると、一瞬の間をおいて深くため息をついた男。ワイシャツの上に黄色のウインドブレーカー。どうしたらそんな紋切り型の行動がとれるものだろうか。
▽紋切り型の行動。
▽今日も歩き回るのはやめておく。
▽斜向かいに座っている女子。座ると同時に枝毛の管理剪定を始め、永久にそれを続けている。ミニスカートから伸びている剥き出しの右膝には転んだようなすり傷のあと。
ツイッターとか眺めていると、見ておきたいイベントなどがいろいろ目の端にかかってよくない。そんな全部行けないしな。
▽ってゆっか、がんばらないやつに1億円やってもがんばらないんだから、今がんばってるやつに1億円やればいいじゃねーか。PG(P&Gではない)の雑誌とか。
▽銀座アルマーニとか初めて入ったわ。前の新宿グッチ森山展も入り辛かった。グッチのほうがゴージャス感を醸し出せてはいたかな。
風間やんわり死去。彼の描くまんがには丁寧に笑いのポイントが作られていてそこに律儀さを感じた。笑いもなんというか、かるくふた息ぐらいもらすようなそういう。
▽やなせは死ぬ死ぬって本人が言ってたしそういう年だったからアレだけど、やんわりは結構ショックだ。今までぜんぜん気がつかなかったけど、好きだったのかもしれない。36ってなあ。
▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。