βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-10-21

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。
▽曇り。まだ路面は濡れているがやんではいる。空気は 水分を含んで重く冷たい。台風(920hPa、瞬間風速75m/s)接近中だが、今日明日は曇りの予報。
▽ウナギとかマスとかなんで海と川を行ったり来たりしてるんだ。どっちにも残留型がいるとすると、そんなことしなくても一応問題はないと考えられる。そのメリットはなにか考えなさい。(配点15点)
▽進行方向→
女女子子女男男女
無寝無無ススス寝
京葉線、1104)
▽進行方向→
女空男女男男女
ス空新無ス寝寝
京葉線、1114)
▽ウナギとマスの理由は違うんだろうな。マスは出稼ぎ。産卵に帰ってきたときのあの大群を細い河川が養えるとは思えない。考え方はウナギのほうが難しい。
▽というか、産卵の形態を変えるのはなぜだか知らないがすごく難しいんだな。
▽つまり、進化のスピードが遅い。卵より成体の進化のスピードが速い。どうしてだ。
▽卵は学習しないからか。あるいは簡単&クリティカルすぎてちょっと変えるとすぐ致命的になるのか。ちょっとよくわからん。
▽「卵は学習しないからか」→言いたいことはそうではないのだが、ラマルキストのようにしか見えないな。
▽ウナギはリゾートと考えるとどうだろう。
▽横浜へ。体力が余りないので三線は持ってゆかず。
▽←進行方向
男空男空女男男
ス空新空ス寝寝
東海道線、1143)
▽タラコピラフを食べる。うーん。
▽おわりた。転進。
▽←進行方向
男女男男男男男
寝寝漫寝寝寝寝
横須賀線、2032)
▽今日の辻占「じゃひとつ狩りに行くか、モンスターハウス! モンスターハウス! モンハン、モンハン!」。なにかが違う。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。