βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-05-27

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽「星新一が新井素子の中に見出したものは、何だったのか」。これこれ。とにかく星新一のすごさが光る。
▽万年筆のインクを携帯すること。そろそろ切れそう。
朝顔の苗。ナエっていうのを志ん生はナイって発音しているのだが、これは江戸語だろうか。「朝顔のナイー」「ちょっとナイ屋さん、鉈豆のナイはありますか」「うーん、そんなのは持ってこナイ」。
伊江島のことを対岸の備瀬のヒトが「エエジマ」と発音してて、一瞬なにを言っているのかわからなかったことがある。
ハイポネックスは被った。
▽「バイク売るなら……バイク王に! 中型・大型急募! 売るなら5月中に! 超カンタン! 10秒お試し査定!」という広告が出ている。売らねーよ。買ってからまだ3日のバイクをどうして売るんだよ。
▽せせせはニンジン、イチゴを食べた。日常業務。