βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-05-04

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。

▽水戸。駅ビルの離島レストラン。奄美の鶏飯。
▽水戸芸へ。「坂茂 建築の考え方と作り方」展。私はまた、「今までやってきたことが3.11で〈震災にも使える!〉」っていう感じになったのか、と思っていたがぜんぜん違って、「仮設」というのは元からこの建築家の一大テーマなのだった。
▽水戸芸には何回も来ているが、初めて奥さまと来たので、記念的に初めてヘビニョロタワーに昇ってみる。巳年にできたので蛇を記念してヘビニョロタワーと名付けた、ようだ。
▽終わって千波湖ほぼ一周。この前来た時には時間的に押していてできなかったので。
▽黒鳥が道端のそこここで抱卵している姿に衝撃を受ける。卵でかい! 散歩中の犬とか市民ランナーたちがその鼻先を通り過ぎる。なんだこれ。

▽おお、もうヒナが孵ってるのもいるじゃん。ヒナ、超かわいい。

▽昭和53年に宇部だか宇野だか宇都宮だかからひと番贈られた、と書いてある。黒鳥算式に増えやがったな。
▽「黄門さまの台所」と称したテキトウ屋台村みたいなのが出ていたので、そこで焼きそばとモツ煮を食べる。
▽せせせにニンジン、小松菜を与える。日常業務。