βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-05-10

▽せせせにニンジンを与える。
▽晴れ。動きだすと暑い。
▽低反発のインソールを買ってみるか。
▽角を駅の方に曲がったところでなにか雛の声。多分ツバメ。
▽ストラップ補修。
▽うちのもより駅の電光掲示板に「人通りの多い明るい道を」的な文字が流れて行くのをみた。おそらくひったくり等に注意、ということなのだと思うが、この近所にそんな道ないですから。
▽シルバー人材センターから派遣された76歳の老人が、庭の木をチェーンソーで切っている最中に自分の首も切って死んじゃった、というニュース。勝手に人のうちの庭で死ぬなよ。つーか危険な仕事はしないんじゃなかったのか、シルバー人材さんは。
▽青一へ。今日は動かないといい気候。動くと暑い。さっきも書いたな、これ。
▽事務所に移動して色校正。ハズレすぎていてコメントしづらい。
▽わりと絶望的な色校。どーにかなんのかね。
▽せせせにニンジンを与える。日常使用。
■『膝栗毛』。註「ヲヲシキヲヲシキは犬をけしかける言葉。今はウシウシという」。いわねへ。ウシウシなんて聞いたことねへハ。