βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-05-21

▽せせせはニンジン、小松菜を食べた。
▽晴れ。
▽『オイレンシュピーゲル』とか読んでもそうだけど、昔になればなるほど子供と大人の区別はなくなる。大人も子供もおなじようなことをして遊んでいる。子供も賭け事をするし、大人も坊主持をする。大人はこういうことをするべき/してはいけないっていう決まり=「大人としての仕草」、子供はこういうことをするべき/してはいけない=「子供としての仕草」っていうものは徐々に発明され両者は徐々にわけられていった。〈子供〉が発明されるのと同時に〈大人〉もまた発明されていった。まあ誕生していったって言ってもいいが。
▽ナンバーは取得されたらしい。へー、住民票とかいらねーんだ。
▽とりあえず、買わねばならないものの一番最初はバイクのカバーだな。チェーン・ルブ、キャリアー、ナンバーのネジを?型のやつに変える……。奥さまからもらったU字ロックは色を塗ろうかな。あと、ジャケットとメットはどうするか。ま、徐々に。
Flickrまでタイムライン化してしまった。
▽フレキシブル・コンテナバッグの会社は儲かっただろうか。
▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。