βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-02-15

▽せせせにニンジンを与える。
▽昼過ぎまで寝ていた。天気は……なんだ、雨かな。
▽夕方、とりあえず少ししだけうちの前の雪かきをしておく。
▽完全に暗くなる前にちばぎんカップのチケットを買いに行く。まだ雨が降っている。寒そうだが2年越の念願なので、がんばって行くことにする。ちょうど今回はフクアリということでもある。
川原泉まんが魚河岸あげの魅力」(紀文)。この絵柄がいいのに。この絵で描いてくれよ。
▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。日常業務。
荒川弘銀の匙』。まるごと10巻を同僚Mから借りて読んでいる。2〜3割は『じゃじゃグル』で、常盤は梅ちゃんで、5パーセントぐらいが『もやし』で、この本阿弥さやかさんはいったいという感じ。道民だと多分おもしろさ1〜2割増幅で読める。