βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-02-12

▽せせせにニンジン、大根の葉、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。
▽晴れ。
▽週末のちばぎんカップは悩み中。天気のこともあるしな。
▽近所で飼われていたペットのミニ豚が死んだ。年は9年半だとのこと。焼くときにいい匂いがしたのだろうか。
▽うおっ調子悪し。ちょっと遅れ気味だが、でも銀座へ。トラフにもう一回いっとく。
▽電車から富士山が見えた。白い雲をバックにさらに白く。
▽この前歩いた時にはまったく気づかなかったのだが、西洋人のおねーさまが写真撮ってて、「なに撮ってるのか」とそっちのほうをみたらアコガレのフクロウ印が。一緒に歩いてる奥さまに「Hootersだよ、ほら、Hooters!」と伝達する。
▽銀座通りを歩いて戻る時に気づいて資生堂ギャラリーshiseido art egg今井俊介展には行っておく。
▽夜。宮下公園の脇を通りすぎる。公園内では若そうな人たちが手をひらひらさせて踊っているようだった。なるほど。ああいう人たちに手をひらひらさせるためアウトドアーのおじさんたちは強制退去させられたのか。
ディーゼルディーゼル・アート・なんとか。ひらひらとも含めて考える。その昔アートというものは、社会へインパクトを与えたい、異を唱えたいという気持ちを持っていたに違いないが、今の若者は(とおっさん語りしてみるが)そういうことを考えないのに違いない。みんな軽く薄くひらひらだ。ひらひらと踊って、仲間内で楽しければいいのかもしれん。だったら公開なんかしなくてもいいのだけれど。
▽というか、ワシもどっちかっていうと若者側か。社会に異は(すごーく)感じるが、異を唱えるという段階にはいかない。
▽「ひらひら」といったら拓郎なのか、ラビなのか。あそこらへんから始まっていたのに違いないな。それを同時代として語れるほどのおっさんでもないが。
▽せせせはニンジン、固形飼料。日常業務。