βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-02-18

▽0619ぢゅぢゅぎゃん来襲。
▽せせせに春菊、ローズマリー、乾燥パパイヤを与える。
▽晴れ。
▽STAPも途端にきな臭くなってきたなー。再試が難しいのはノウハウの有無かもしれんが、騙す気まんまんのあの画像は一体……。
▽ボクチン的枕の思い出。それは2等船室の枕。直方体のウレタンフォームを合成皮革的なもしくはビニール素材で巻いてある枕。枕はタダでそこらへんに積んであるか棚に入っていたが、毛布はよれよれで明らかに不潔そうなものを50円で借りることになっていた。冷房が異常に強く、借りないわけにはいかなかった。借りる時に借りそびれるともはやその機会はなく、乗船中はずっと凍えて過ごさなくてはならなかった。というのは第3、第11伊豆丸という昔のオーシャン東九フェリーの話。なんであんなに寒くしてたんだろうなあ。
▽今回の雪害では(というかまだ続いてるのだが)、自治体のトップの力量の差というものを見せつけられた。見ても見ぬふりでやりすごそうとする人たちがなーんで知事とか首相とかやってんだろ。むしろトツゲキとかいって号令をかけたいヒトなんじゃなかったのか。この場合、山梨・秩父・桧原方面にトツゲキっていったって批判するヒトなんていやしないのにな。
▽雪の降らない(降らないというか降っても飛ばされれるというか)霧多布にも結構な勢いでつもってる。
▽なんか小惑星がぐわーんって近づいてきて、地球の引力にとらわれて、月がふたつになるなんてことはないんかな。その場合、地球もぶるんぶるん揺さぶられて、大変なことになるんだろうな。地殻大変動。世界中大津波人工衛星とかも全滅。でも月ふたつの世界はちょっと見たい。死ぬまでに来ないかな。
▽せせせにニンジン、ローズマリーを与える。日常業務。