βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-08-29

▽せしせしはニンジン、キャベツ、梨、トマト(初)、メヒシバ(初)を食べた。日常業務は奥さまが。
▽縁台にステインを塗る。暑い。
▽ちょっと寝て……。
▽ちょっと三線
▽写真を整理してプリントアウトしようと思ったが、整理・セレクトが大変でそこまでいかず。
▽せしせしはニンジン、固形飼料を食べた。
▽夜、すこしリビングの片付け。
■『文禄・慶長の役』読了。といってもあと2ページ残ってるだけだったが。たしかにこれはもうちょっと学習(たとえば学校などで)したほうがよい事項だと思われる。「日本人論」にほとんど興味はないが、なんというか、なんの調査も下準備もなくやみくもに突撃していく、という事例が日本の歴史上多々見られることに、もすこし注意をはらったほうがいいんじゃないだろうか。卑近な例……というとなくなった人々に大変悪いが……トムラウシだってそういう事例なのかもしれないし。