βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-08-13

▽せっつんはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務は奥さまが。
▽今日は葉山に行く予定。……あくまで予定だけれど。
▽予定通り葉山にきた。まあ葉山に来ていながら海で泳ぐとか、そういうことは一切ないわけであるが。
▽蒸し暑く風もほとんどない岬のレストハウス。トビを見ながらみんなでとぅるばって(だらだらしてい)る。
▽観光客のちらほら感といい、その観光客がほとんど親子連れなことといい、波の静さといい、トビがピヨピョロくるると飛んでいることといい、風が動かないことといい、なんというか、そこにあるすべてがノドカという要素を強化していて、それ以外のファクトがひとつもない。ああジェットスキーの爆音は唯一それ以外の要素だったか。
▽しかしパドルサーフィンっていうの? あれのおもしろみはハタで見てる分にはさっぱりわからないなあ。
▽夜、足下を確認しながら歩かないとセミを踏む季節。
▽せしせしはニンジン、レタスをもらった。