βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-07-29

▽せせせにニンジン、乾燥パインを与える。
iTunes music storeで「英国王」を借りたのでそのうち見ること。そのうちっていうかひと月以内。
▽朝、猛烈な雨。
▽なんか、今、香川県が熱いって感じ。
▽「大竹伸朗展 憶速」(高松市美)、「丹下健三 伝統と創造 瀬戸内から世界へ」(香川県ミュージアム)、「大竹伸朗展 ニューニュー」(猪熊弦一郎美術館)。
▽丹下展ではホンマタカシが丹下建築を撮ってるらしい。
▽カッターで指切った。甲側からみると爪の根元まで切り裂かれている。中心から中指側へ1/3ぐらい。すぐシンクに移動。シンク全体が真っ赤に染まる。あんまりみない光景なので写真撮りたかったけど、カメラ取りにいっている間に事務所がスプラッターになりそうなので断念。
▽タクシーで病院に移動。「これ、病院に来てよかった?」と聞いたら、ドクターは「これはよかったですね」(笑)といった。
▽きてよかった!
▽結局3針縫った。分離してずれていた指の部分が爪の上から縫われてぴったり張り付いている。
▽しかしこの病院はみんな感じがよくてすばらしい。
▽よく考えたらここ、ワシが生まれた病院だった。職場もよりの総合病院が生まれた病院、生まれたところの周辺でずっとウロウロしているというわけではないのだけれど。
▽他の指まで痛く感じるのは関連痛ってやつ? それとも違う現象なのか。
▽傷で発生した痛み物質が広がっているとも考えられる。他人の傷をみているとぞわぞわするのはアレロパシー的に痛み物質が空気に乗って拡散するため。
▽ガラ携のキーの操作音を切らない理由として、「知能の欠如」以外の要因がはたしてあるかどうか。
▽I like トンガリサカタザメ。変な形と変な名前。
▽痛ってえ。ずきずきしてきた。薬店のおっさんにイブを勧められたが全然効かん。ロキソニンSにするか。
▽せせせはニンジン、セロリ、メロンをもらった。日常業務はすみませんが奥さまに。