βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-07-10

▽せせせにニンジン、小松菜、キャベツを与える。
▽朝必ず確認すべきこと。せし水、せしチモ、せしクーラー、ねこ水。これがマスト。この4つだけちゃんとしてればあとはテキトーでもなんとかなる。
▽通勤路。ツユクサが咲いている。子供の頃はよくみたと思うのだが、最近はそんなに普遍種でもないような気がする。
▽定期もそろそろどーにかしないと。
▽グルスキー。まったく興味ないけど見に行くべきか。めんどくせえ。7月3日-9月16日。於新美術館。
▽写真への興味はあるが、ジャンルへの全体的な興味なんてまったくない。超部分的な興味があるだけだ。現代美術の潮流などまったくどーでもいいし、ローカルで極私的な興味に留まりつづける。
▽なんか書いとこうと思ってたことがあったんだが、忘却の彼方。忘却とは忘れることなり。
▽ああ、思い出した。子規が書いていた両国、四ツ目屋の件。媚薬とか張り型とかを売っていた、まあそういう店。江戸期には四つ目という言葉はそういうモノや店の代名詞として流通していた。四ツ目屋っていう落語もあるらしい。志ん生がやっていたり。四つ目通りとは関係ない。四つ目通りにはむしろうちの高校がある。旧町名でいうと洲崎。洲崎の(市電の)駅っていうか交叉点のところだね。洲崎もまあそういう場所ではあるけれど。洲崎パラダイスとか。
▽せせせは小松菜、キャベツ、さくらんぼ。ケージの大掃除。