βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-05-30

930
うさにぼくちょいを与える。ケージの大掃除。ぼくちょいっていう語感がかわいいなあ。あてはまる漢字がきっとあるんだろう。まだ調べていないけれど。

1420
しかし、この、「すべてのものをゴミにする能力」は才能といってもいいのかもしれないな。

1758
最近、『蛮族の侵入』っていう「蛮族の侵入」についての本を読んでいるわけだが、蛮族といってもリメスを越えて侵入してくる時にはすでにキリスト教アリウス派)だったとか、知らないことが山ほどあってすごくおもしろい。いろいろな印象的人物、例えば総督(パトリキウス)アエティウスとかテオドリック(1世)とかガイゼリッヒとかガラ・プラキディアとか、もうこれでもかってぐらいでてきて(例のブルグンドのグンテル王も)、私の頭では把握し難い。なにか、例えばアエティウスが主人公の物語があったりすると覚えやすいのだけれど。ああ、それから僭称帝っていう存在も心惹かれるものがあるな。

2100
せしせしはキャベツ、パセリ、毛玉リムーバーを食べた。