βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-05-19

1000
うさにチンゲンサイ、ニンジンを与える。日常業務。

土曜日に近くのスーパーで買った番茶の封を開けてみた。……これは私の知ってる番茶じゃないな。私の脳内番茶はでかい葉っぱのまま、焙じてある。これは微塵に切ってあって焙じていない。こういう番茶もあるのだな。あとで焙じればいいか。

1100
もやしもん』(1-6)を同僚Mに貸すため持ち出す。

1633
多分私のデフォルト番茶は京番茶のことなのかもしれない。

1753
三線習ってると「人前で歌うと度胸がつくから」とかいわれて、いろんなところに引っぱりださせようという圧力があったりする。もしかしたら三線の最終形は人前で独唱することなのかもしれず、それには度胸があったほうがいいのかもしれないが、私の理想の最終形は縁側でサーターアンダギーをかじりつつ、ウサギをなでつつ、さんぴん茶をすすりつつ、三線を弾くことなので度胸はつかなくっていいのです。そもそも芽を出させるような度胸の種を、私はもっていないと思うよ。

2000
せしせっつんはニンジン、ぼくちょいを食べた。

2130
最近トムヤムスープを作ってなかったので、帰宅してから作ってみた。材料。フクロタケの缶、トムヤムペースト、ナンプラー、キレートレモン、タマネギ、ベーコン。作り方。全部放り込んで煮る。おしまい。超かんたんうまうま。

めも→ココナツ缶が切れている。