βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-04-01

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。
▽昨日よりは穏やかだが、ちょっと寒い。
▽monoblogと称していたTumblrを過去に遡って「家庭内的撮影行為」っていうタイトルに変更する。しっくりこないので、というか、じゃあ変えたからしっくりきているか、といわれるとむしろ前よりしっくりきてない。また変えるかも。
▽そういえば、この日記も最初は違う名前をつけてて、遡って変更した記憶。
▽昨日みたニュースについて「全然辻褄あってない、意味わからん」と思っていたのだけれど、スラッシュドットでそれが話題になっていた。
http://science.slashdot.jp/comments.pl?sid=596902&cid=2353375
まあ、これをそのまま信じるという純粋さはもう失ってしまったけど、だいたいそんなことかもな、という印象。だって初めからイワシとマグロは一緒に泳いでいたんだよ。辻褄があわない筋書きを作ってそれにむりやり合わせました、というのも辻褄が合わない気もするけれど。
▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。日常業務。
■『膝栗毛』