βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-04-05

▽せせせにニンジンを与える。
▽今日は暖かい。というか歩いていると暑い。
▽昨日の続き。祀るということがいったいどういうシステムなのかをよく考えると……
▽ああ、梨の花が満開だ。
▽これは自らの責任をオールキャンセルするシステムだとも考えられる。ミチザネを左遷・追放して祟られたときに、祀ったからもう祟ってくれるな、以前の自分たちの行いを単純に言えば「チャラにしてくれよ、祀ったんだからもういいだろ(笑)」という。ミソギとかも似てるかな。ミソギも同様ここらでさっぱり全部チャラっていうシステムだ。昨日までのケガレた自分は全部水に溶けていって、なにかわからんが清々しい気持ちになったな、じゃあもういいや(笑)っていう。
原子力乃命(はらこちからのみこと)。
▽うちの上席から「目が死んでいる」と言われた。コンピューター仕事は目つきが悪くなるよな。
▽最近はやりのpcグラスってのはどうなのか。
▽もう日本というシステムがよーわからん。あのとき話し合って、こうしましょってなったやん。違うんかい。決定はここで行われているのではなく、どこか知らないところで行われている。
▽しかし。日本がわからんゆーても、それ以外はもっとわからん。ゼロだよ、ゼロ。それゆえ、わからんくてもここで生きていくしかない。わからんが。
▽責任を明確にしない。だから責任をとるやつもいない。責任を持って仕事に従事できないから物事もすすまない。生産性はあがらない。もやもやもやもや。
▽「鳴かぬなら そういう種類の ホトトギス」っていうのはいいな。なんだ、ジュウイチか。
▽せせせはニンジン、レタス、乾燥パパイヤをもらった。日常業務。