βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-04-23

▽せせせにニンジン、カブ、ハルノノゲシを与える。
▽くもり。肌寒い。
▽嫌いなこと・もの。服のタグがチクチクすること。味付けもやしのパックを開けるとき汁が飛び散ること。
▽数日前から切り替え時間が13時になっとる。
▽紙に2cmぐらいの丸い穴をあけたい。そういう道具が欲しい。「ま、パンチ、だろうな」と思って検索した。完全にパンチラしかヒットしない。
▽「パンチ 文房具」でも文具店で撮影されたパンチラがひっかかる。「それ、サークルパンチっていう道具らしいよ」っていう情報をうけて検索すると今度は「サークルの集合写真でのパンチラ」が。パンチラ、どんだけ強いのか。(今は)いいんだってパンチラは。仕事中だよ。
▽さっき間違えてローソンに入ってしまった。カードの有無を聞かれる。「ないです」。Lチキを詰め終わった店員はさっき聞いたことを忘れたらしくまた聞く。「カードはお持ちですか」「カードはありませんか」「ポンタは持ってますか」。忘れるぐらいくだらないことなのになぜこんなに執拗なのか。
▽展覧会の招待券に「転売禁止」って書いてあるが転売するとどんな罪に問われるのか。あるいはただ転売禁止にしたいだけで、特に罪には問われないのかもしれない。
▽このギャップってあるよな。「なんとかしないで下さい」って書いてあるとなんとなく法律で規制されているような、破ると罪に問われるような気がしてしまうが、実際はただのお願いだったとか。もっといっぱいくだらない「なんとかしないで下さい」を作れば、そういう感覚をなくすことができるんじゃないか。

▽↑ここは、そのくだらない「なんとかしないで下さい」を書き込むためにあけてあったが、考えるのが面倒になったのでそのまま放置。
▽また経費精算9110円が振り込まれているようだ。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。