βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-04-09

▽せせせににニンジン、レタスを与える。
▽暖かい。20度ぐらい? 風が強いが列車が遅れるほどでもない。
▽ばあちゃんが運転してる軽が曲がってきた。あきらかに「もう免許返納したほうがいいだろ」っていうぎこちない操作。大回りで対向斜線にはみ出しながら曲がり、直線に入っても20km/hも出ていない。後ろのタクシーがイライラしている。
▽農村で軽トラっていうシチュエーションならわりと見るな。じいさんとばあちゃんが荷台に大根4本乗せて、15km/h的状況。ワシは昔それ追い越して切符切られたけど。追い越すなってほうが無理だよな。
▽手だけで踊りながらファミリーマートに入っていくおっさんサラリーマン。
▽となりに立っている防虫剤の臭いのする女。
▽座席の端にひとり座り、なにやら小声で喋りながらそれをICレコーダーで録音する5分刈の男。
▽両隣を犬に挟まれながら食事。
▽デザイナーM氏来事務所。
▽全否定!!
▽進行方向→
男空男男男空男男空男
タ空寝寝ス空ス音空寝
日比谷線(2045)
▽進行方向→
男空男男男女男女男男
タ空ス寝ス新ス無無無
日比谷線(2049)
▽混んでる列車内で無理矢理パーソナルスペースを作ろうとへんな格好になっている初老のサラリーマン。
▽ドアの上の方に貼ってあるディズニーランドの横長の広告を、カリカリ爪で引っ掻いて剥がしているおっさんサラリーマン。
▽帰りの電車が一時間ぐらい遅れた。
▽せせせはニンジン、ピーマン、レタスをもらった。日常業務。
■引き続き武富健治鈴木先生』。緊張と弛緩。ネームが多い。すっごくおもしろいけど、私は買わない類いのまんがだなあ、と。おもしろさというのと、買う買わないというのは相関があるように思えて実はそんなにリンクしていないのかもしれない。ぜんぜんこの件とは関係なくすごく昔のことだが『稲中』も結構おもしろいと思ったが私は買わなかった。