βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-04-29

▽せせせにカブの葉、小松菜、ニンジンを与える。

▽いろいろブツ撮り。
▽「毎日残業4時間
→朝8時出社
しっかり休めず
ダルさがツラい。
夜遅くても朝が早い悪循環・・・。
AJINOMOTO. 休息不足が、これで解決!?」
というキチガイ広告が出てるのだが、AJINOMOTOはそういう企業。AJINOMOTOの社員は自社製品を購入させられて、「これ飲んどけば大丈夫だから」って、死ぬまで残業させられている。自分たちの考え方が根本・本質から腐っている、と宣伝費まで使って喧伝するっていうことのなにが楽しいのかは、よくわからんね。
▽仕事はもちろん大切だが、自分・生活・家庭・社会をこわしてまですることではない。そういうキチガイ企業はもはや誰にも必要とされていない。
▽あとちょっと連想するのは、覚醒剤っぽいよな、この商品。「眠らなくても大丈夫! 死ぬのも怖くない!」とか、そういう……。
▽せせせにヨモギを与える。日常業務。