βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-04-12

▽せせせにレタス、ハコベを与える。
▽今日もちょっと寒い。でも一年中こんな日が続くといいのに、というような気候。晴れ。
▽写真家K氏来事務所。近くのギャラリーへ。ひっさしぶりに写真家F氏と会う。元気そうでよかった。
▽ルーペ写真。
全国シルバー人材センター事業協会「高齢者の就業ですので、危険・有害な作業を内容とする仕事は、お引き受けしません」。じゃあ、なにかい「危険・有害な作業」はすべて若年者にやらせようと、そういうわけかい?
▽せせせはニンジン、レタス、ピーマンをもらった。日常業務。
■『鈴木先生』を再読している。「今…「とか」っていった…」とか、シリアスな状況の中に突然ギャグポイントを忍ばせてくるのが武富健治はほんとうまい。緊張と弛緩の反復大成功、それが『鈴木先生』だ。