βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

入れ歯も大丈夫じゃん!

nasu00012011-02-19

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。
▽うちから見てると暖かそうな陽射しなのに、外にでてみると結構寒い。今日は横浜へ行く。
▽移動している間に陽は陰って、ただの寒い日になった。
▽今日の辻占「センター北方面中山行きです」「セーター着た、だって、へんな名前ー」
▽初めて等々力渓谷へ。入り口にシュロの林がある。奥に打たせ湯のような形の泉があり、そこを登ると不動堂。傾斜の上に建てられているし前述の泉と相まってキヨミズっぽい。規模は大変ミニミニだが。渓谷は確かにへんなところだが、ホントの渓谷じゃないな、という気がするのは水が白濁してるからか。あるいはキジバトとカラスとカルガモしかいないからか。
▽「渓谷」をぬけ多摩川へ。そこからニコタマへ。
▽私の中のホントの渓谷には、苔むした岩の間を水流が流れ、ちょっと明るいところにはカワガラスがいて、さらに頑張って登ると雪渓がある。なーんて。
▽ルーペを忘れたか、と思ったがちゃんと持って帰って来てた。よかった。すごいよかった。
▽「渋滞って何台ぐらいつまるとジュウタイっていうんですかね?」「んー、ジュウダイぐらい?」
▽満月か。あるいは昨日が満月か。
▽せせせはニンジンとレタスと大根の葉を食べた。日常業務は奥さまが。