βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1730
▽通勤途中、ハロと幻日が出ていたのでカメラを取り出して何枚か撮影してみた。
▽それを会社の人に見られていて、「何撮ってたの」とロッカーで聞かれた。
▽これまでほとんど話したことのない他部署の人。
▽「コノヒトハ ナニヲイッテイルノカ」みたいな反応をおそれたが当たり障りのない答えもすぐには見つからなかったので「あー太陽にハロが出ていて……」となんの衒いもなく語るしかなかった。
▽したらその人も「あー右側に出てましたね」とちゃんと幻日を認識していた。
▽右だけでなく上にも左にも出ていたことなどを語りつつ、何かちょっとうれしい朝になったと思う。

▽まあ、天気は下り坂だけど。そういうサインだけどね。
▽昼に雨。雨だが完全な雨というわけでもないな、コレは。
▽夜になってもまだ雪にはなっていない。
▽雨で電車通勤にするとエージェント活動が捗るのはアレだが……。