βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1750
▽でもまあ、スポーツ自体のホスピタリティってのもあるよなああああ。
▽野球なんて、ルール全部知ってるやつ、そこらへんには絶対いない。アウトの置き換えだったり、インフィールドフライが宣言されたり、振り逃げとか、2段モーションとか、なんだかわからない謎が多すぎる。選手交代も謎。
▽ルールの多さ、複雑さというのはファンの楽しみを阻害する要因になりうる。逆にコア層の形成を促す?
▽「漫画家協会 海賊版サイト批判 利益むさぼると異例の声明」。ふーん。
▽海賊は読者の方を向いてるけど、出版社は読者をまったく見ていないからな。海賊がまんが家を雇ってまんが描かせればいいじゃないか。海賊の今のシステムをもっと拡大して、出版社をデジタル世界から追い出そう。
▽みたいなことをまんが家側が言えばいい。だから逆なんだよ。まんが家は海賊をうまく使って、まんが家(と読者)によりよい世界を築かないと。
▽とにかく出版社(とAmazonとかAppleとか)に現状ダメダメだってことを気づかせないとな。