βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1740
▽日本の映画はなぜこんなに画面が軽いのか。テレビか。平面すぎる。これもスーパーフラットか。あるいは平たい顔族の呪いか。もっと暗くていいし、もっと粒子が荒くていい。
▽奥行と拡がり。階調。
▽背景、セットの問題。レンズの問題。陰影・照明の問題。絵にコントラストがない。問題がいろいろすぎるが、全てがフラットを志向している。考えてみれば、報道写真とかも同じ。奥行きもコントラストもない。
▽あと、全てのヒロインが小松菜奈なのはどうしてなの?
▽今日のニュース。「キツツキの「つつき行動」、脳に損傷与えている可能性」(ロイター)
https://jp.reuters.com/article/woodpecker-idJPKBN1FQ0MG
▽これではよくわからん。セジロコゲラを拘束し木を叩かせないようにして、タウ・タンパク質ができないかを調べないとダメだろうし、タウ・タンパクの蓄積度合いと脳の破損が比例しているかも調べないと。
▽「坂道のアポロン」の実写化、ほとんど否定的意見とかないけど、なんでオダカズマサなのかはまったくわからん。
▽律ちゃんに「いつか王子様が」を歌わせればいいだろうし、じゃなくても何か合う物がいくらでもあったはず。奥さまがスピッツって言ってたけどもう全然スピッツでいけるよ。