βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

夜行バスの乗客置き去り騒動、「正しいのはバス会社」と断言する理由 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン
▽ある程度は説得されたけど、バスが壊れた時の算段をまったくしていなかったバス会社ってどうなん?っていう問題にこの記事は答えられていないよな。
▽例えば、本社が関東で関西に営業所がないなら、関西の会社と提携して助け合うシステムを作っておくとか、ビジネスホテルと提携して安いプランを客に提示できるようにしておくとか、やれることはいろいろありそうなのに、なにもしていなかった。
▽それがLCCですっていいたいのかもしれないが、客を怒らせないシステムは会社に作ってもらわないと従業員にはできない。だから従業員を逃げ帰らせましたでは、従業員を守ることができないんじゃないか。毎回逃げ帰らせるのか? 逃げるのに失敗したら死ぬかもしれんな。