βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-03-25

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、チンゲンサイ、固形飼料を与える。
▽せせせにハコベを与える。
▽一瞬雨が降って晴れた。晴れている間は暖かかったが、すぐに曇って寒くなった。街を歩く人々の服装を見て「厚着しすぎたか?」と思ったが、結局そうでもなかった。
三線の練習へ。アカマターと八重山育ちをメインに。
ツグミがいるな。
▽バスを降りる時に乗客がなにか間違ったらしく、運転手が怒っている。運転手はマイクをつけているのでその声が車内に大音量で響いている。
▽バスは地域によって、路線によって、会社によって、いろいろいろいろ乗り方のルールが違うので子供の頃は苦手だった。いや、今でも苦手だ。初めて乗る客はそんなの分からないのが当たり前なんだから、怒ることじゃないし、むしろこっちが怒りたい。
▽道路上。父親がバトミントンのシャトルを投げ、子供がそれを野球のバットで打っている。シャトルはスーパーで使うようなカゴにいっぱいつめられている。子供は発狂している。
▽道路上。軽バンの後ろに座り込んでそれを修理している男。なにか友人と話しているように喋っているが、傍に友人もいなければ、電話があるわけでもない。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。