βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽840出発
▽1010友部SA着。ガソリン入れて、ナビをセットしなきゃ。あと自分にもカロリー。海老天そば。
▽1130、S4駐車場着。着くまで降られなかった。
▽設営開始。
▽1300。moto3のFP1。とりあえず、ファーストコーナーの手前で観戦してみる。V3かな。
▽流石にメインストレートは車速が速すぎて、ワシには写真が撮れない。一眼ならいけるかもだけど、レフなしはこういうの難しい。
▽moto3は保ったが、moto2は雨はどうだろうか。ぽつぽつ来てもおかしくない。
▽moto2は断続的に雨。ただし、レインを履くほどでもなかった。
▽タレントカップやmoto3はそうでもないけど、moto2から車速が俄然速くなって、眼がおおおって驚く。
motoGPのFP1
リンス。

ピットから出るリンス。

こんな天気。

motoGPは一瞬レッドクロスが出たがほぼ降らなかった。
▽スズキのベーグルサンド食べ。
▽終わりた。ピットウォークしてる人々を観察しつつ、前夜祭をオーロラビジョンで見ている。オーロラビジョンか?
▽飲める水がどこで手に入るかわからない。
市貝温泉健康保養センターへ行こうとしてグーグル先生にナビってもらうがまた例の謎の道だよ。真っ暗な農村の幅1.5mしかないグニャグニャ道を30分ぐらい走らされて、やっとこさ着いたと思ったら、「町民以外は入れません」とのこと。
▽マジですか。
▽バイクを止めて施設に向かうと、カカリの人が近づいてきて「どこからいらっしゃいました?」と言った。「千葉からです」「motoGP?」「はいはい」
▽カカリは申し訳なさそうにエントランスにある看板を視線で示しながら「現在町民の方以外はお断りしているんです」と言った。
▽結構な降りになってきたが。
▽カカリはロマンに行けと行ったので、そうする。毒食わば皿までっていう単語が脳裏に浮かんだが、現在の状況とはあまり関係ないな。
▽その先の「道の駅はが ロマンの湯」で入浴。ここは通常2100までだがGP対応で2130までやるとのこと。対応が分かれている。まあ、どっちが正しいということもないが……。
▽水はここでもらった。
▽2045帰って来た。瞬間雨がまた強くなる。
▽オーバーナイトスクエアはどーすっかなあ。N5遠いんだよなあ。
▽残念だが雨がかなり強いのでやめておくことにする。日曜まで持続可能な観戦体制を維持しなくてはならない。サステイナブル
▽「豪雨の叩く天幕にいる」悪茄子
▽日記を俳句・短歌で締めるというトラディショナルスタイル。