βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-08-27

▽せせせにニンジン、パセリを与える。
▽今日も暑い。玄関を出たところで、セミが変にジリジリ言っていたので、なんだろう、と思ってみるとカマキリの幼虫に獲られていた。ウチの玄関の右に植わっているキンモクセイの枝から垂れ下がった状態でセミを挟んでいた。シルエットになっていてカマキリの種類は分らなかったが、セミはツクツクだった。いや、シルエットになっていなくてもカマキリの幼虫なんて分からないが。
▽「awareness_ribbons」。こんなにいっぱい覚えられません。
▽そういえば金曜の夜、恵比寿でイタチの類いの結構大きいのをみた。道路を渡って線路の脇の藪に入って行った。なんだろ、ハクビシンかな。ハクビシンはイタチの類いではないらしいが。都内でハクビシンは増えてるようですね。
▽せせせにニンジンを与える。ケージの大掃除。