βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-08-30

▽せせせはニンジン、ローズマリー、乾燥りんごをもらった。
▽へいへい。
▽N女史とともに六本木のH事務所へ。
▽「新B-CASカード配布を検討」だって。またお莫迦なことを。破られる度に400万枚ずつ発行していくんデスか?
▽そしてここにも莫迦カードが。

改修が手間なのは「スイカのシステムは一部のプログラムに消費税をそのまま書き込んでいるため」と関係者は明かす。例えば「値段=製品価格×5%」といった具合だ。膨大な本数のプログラムから消費税関連の記述を見つけ出し、適切な値に直すだけで大変な時間と労力が必要だ。

消費増税法案が衆院可決、JR東のスイカ、IC乗車券、改修に1年
つーか、「適当な値に直す」だけでいいんですか? 数年後にまた上がるんですよ?
▽ネットに

“小学校の担任の先生から卒業の時に貰った色紙
 
○○へ
自分が嫌になったら
成長していると思いなさい
厳しい反省が自分を育てる
 
今でも大事に持ってます。心の支えです。”

ってーのが流れてきた。私は子供の頃は自分が嫌いだったが最近はそうでもなく、この伝でいくと「キミ成長止まったね」ってことかな。
▽「ファイトテルマータ」ってかっこいい響き。フェルマータじゃない。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。
■行き帰りに、司馬遼太郎街道をゆく 越前の諸道』。継体天皇