βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-08-25

▽せせせにニンジンを与える。
▽やはり下巻もデーターベースに入っていないようだ……。とほほ。
▽札幌に梨を贈る。
▽長野まで新幹線でいって海津城見てから、18きっぷでうろうろするのがいいかな。
日本100名城ってなんだろ。
▽ふーん、そういうものか。「とりあえずひとつの県に最低ひとつ」とかそういう目配りをしてるのがもうダメな気がするのは気のせいか。
▽行ったことがあるのは、根城、仙台城鑁阿寺江戸城武田神社上田城松本城彦根城、二条城、大坂城、萩城、徳島城高知城、熊本城、中城、首里城。16ぐらいか。まあ、特に城郭自体に興味があるわけではないので、まあこんなもんだろーな。
▽チャシが入っていることには驚いたが、なぜ玉城が入ってないのか。しかしチャシもいいけど、あれは「城」ではないと思う。じゃあなにかってグスク以上にわからんものではあるが、多分、岬という神に対するお供えかなんかじゃないの。神の身体を飾る模様というか。
▽せせせにニンジン、パセリを与える。日常業務。