βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-08-06

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。
▽雨。気温は下がったが、湿度が高くすっきりはしない。
▽「奇跡の「B-CAS」カード!!」とかいうスパムがきたが、テレビの季節は私からはとうに過ぎ去った。今のところテレビになんの興味もなくなっているので、10円で売ってても買わない。そもそも買っても「B-CAS」カードをつっこむ先がねーし(笑)
▽まんず将来的にはわっがんねっけっど。だっども、これがらはインターネッツになるんでねーのが。インターネッツ経由でデスカバリーチャンネルとグリーンチャンネル見られるんだったらそれでもう終了、オールオッゲーって感じだ、はあ。
auひかりとかなら、ネッツ経由でどっちも見られる由。
▽つーか、なんで地上波デジタル(笑) ネットと衛星があればあんな莫迦みたいなものいらんだろ。ホントどーかしてる。
▽事務所→銀座→事務所。
▽KIRINのMetsCOLA(トクホ)ってのを買ってみた。
アブラゼミクマゼミ、ミンミンゼミなどが一斉に地中から這い出で、鳴き出す昨今。熱い光線に背中を焼かれながら大音響で歌っている。セミは暗い地中にいた時のことをおぼえてはいない。幼虫から成虫に脱皮する際、その記憶は脱ぎ捨ててしまった。歌をうたうためには甘く暗い揺籃期の記憶は捨て去らなくてはならないのか。
▽ノイズを注意深く観察すること。ノイズとは自分とは無関係だった意識されない世界から、ふとこちら側に正体を現したしっぽにほかならないからだ。ノイズこそが自分の中での意味づけはまだできないが、存在がようやく明らかになった「ふとしたはずみで、私の中へめり込んで」きたもの。
http://www.claxtonprojects.com/
▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務。
吉村昭『事物はじまりの物語』(ちくまプリマー新書)。中身はともかく1時間足らずで読めてしまう。絵本のように字が大きく非常に読みにくい、いくらも進まないうちにすぐにページをめくらざるをえない。子供用なのかもしれない。岩波少年文庫とかあんまり読みにくいと思った記憶はないんだけど。