βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-08-15

▽せせせにニンジンを与える。
西船橋駅構外のそば屋の料金が改定になって麺の質が極端に落ちた。へろへろのヘコオビかじってるみたいな、ざらざらでゆるゆるの麺。値段はだいたい30円安。おいしかったのに非常に残念だ。30円ぐらいの差ならおいしいほうがいいと思うが、立地上おいしいより安いのほうが売り上げが上がるのかもしれん。しかしJR構内にはさらに100円安い駅そばがあるわけで。
西船橋は地下鉄側の駅そばも、これがまたへんなそば屋で、これ多分そばじゃないんじゃないのっていうような、煮てない春雨をそのまま食わされているような、あるいは劣化して何かにへばりついた輪ゴムっていうか、そういう感触。
▽「澤村憲次大津市教育長、襲われけが」とか、まあ、あたりまえですな。ガッコーとかキョーイクイインカイとか、「襲っても問題ない」っていい続けてるんだからな。「ホント? じゃあためしに襲ってみよう」と思うヤツがでてきても驚きはしない。この教育長を襲ったヤツも、まあふざけてたんだんだろ。ふざけて殺そうとしてたんだから、まあ許すのが道理だよな、許すというかなかったことにするのか、この人たちの作法的には。
▽黒川弥寿夫教育部次長は「詳しい状況は分からないが、暴力は許されない」とか(笑) そうなんだ、で、いつから暴力が許されなくなったんですか。変だな、今まではなぶり殺してもよかったのに。今までは「詳しいことはわからないままにしようよ、まあどうでもいいじゃん」って言ってたのに。一体いつから大津で暴力が許されなくなったんだろ、5分前からか?
▽「教育長の家庭に問題があったのかも知れない」って言っているやつがいた(笑)
▽結局、他人の命だからといって、それをどんどん軽くしていってしまうと、同時に自分の命も軽く扱われてしまう、というようなことかな。こういうヒトは他人の命だけではなく、実は自分の命の重さも同時に軽いから(逆からいえば自分の命が軽いから、他人の命を大切にするということが全然わからない)、簡単に自殺しちゃったりするんだよな。
▽そして、コイツらの命の軽さに引きずられて、すべての命が価値破壊されてしまう。ホント害悪としかいいようがない。
▽せせせせせはニンジン、ピーマンをもらった。日常業務。