βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽せせせにニンジン、固形飼料。
▽今日も微妙にアレルギー的。蕁麻疹はおさまっているが全体の皮膚がぴりぴりする。以前もらった適当な薬を飲んでおく。抗ヒスタミン的なものはなぜかよりどりみどりって感じで存在する。
▽夕方買い物へ。スーパーからでると夕焼け。薄い桃色からグレイへのコントラストをまとった波のような雲の向こうに黄金に輝く空が透けてみえる。きれいすぎてぼーっと佇んでしまう。そのうち気がついて写真を撮る。カメラを操作していると近くに初老の女性が立ち、話しかけてくる。この夕焼けの特別さを二言三言語り合って「不吉な前兆でなければいいけど」などといいつつ笑いあいながら分かれた。八百屋によって帰る。


▽せせせにニンジン、カブの葉、固形飼料を与える。日常業務。