βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-06-06

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。

▽雨→曇り。
▽うちの近くのコンビニエンス・ストアにひとり声の甲高い男の店員がいて、私もまた声が甲高いものだから、ヤツが私のレジを担当するとオタク同士がしゃべっているような、あるいはホモ同士がしゃべっているような、妙な雰囲気がそこに出現してしまう。ヤツは若干オネエしゃべりでもあるので、回数を重ねるとそれがうつりそうなのが怖い。
▽以前は私がセールスの電話をとる(あるいは玄関でピンポン対応する)と「お母さんはいますか?」だの「ご主人はご在宅ですか?」だの、あるいは、いきなり基礎化粧品の宣伝をはじめられたり、そういう時代が長く続いた。最近そういうことがなくなったのは単に電話自体を取らなくなったからかもしれない。
▽山形の新幹線かなにかがカモシカにぶつかって遅れているというような表示が駅にでている。
▽たらの芽書店へ。ここわりといいな。写真集とか売れそう……というのは、うちにある本を古書として買い取ってくれそう、という意味だけれど。
▽せせせはニンジンの根と葉をもらった。日常業務。