βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-06-13

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽寒い。昨日、中標津あたりでは氷点下を記録したとのこと。
▽蛼(いとど)とはカマドウマのこと。イトドは鳴かないので、イトドが(短歌の中などで)鳴いているときには多分コオロギのこと。
▽最近、同僚MからジャズのCDを借りて聞いている。同僚Mはセロニアス・モンクが好きなようだ。
▽龍眼卵≒Scotch egg
▽あんまりオオヤケにいうことでもないけど、自分がオウム逃亡犯で、しかも潤沢な逃亡資金を持ってるっていうのは、ある種すごいおもしろいゲームなんじゃなかろーか。こんなスリルはそこらへんの万引きや空き巣なんかではなかなか味わえない(知らないけど)。
▽通勤の列車内で「ワシならどうするかなー」と考える。
▽まずカロリー系は全部自販機。最近は自販機だけでもいろんなモノが食える。そうね「17アイス」は最初に食うね。つぎに食うのは「甘栗むいちゃいました」。
▽ホームレス系で逃亡・潜伏するかどうかは悩むところ。ホームレス系で逃げるなら、風呂も宿泊もなにもしなくていいので楽は楽。そのふたつが一番難しいと思うので。河原とか橋の下とかでダラダラして猫を撫でてればいい。頭が痒くなって、自分の悪臭に耐えられなくなるのが難点。
▽こざっぱりと逃げたいなら、宿泊にはラブホテルを使う。風呂にも入れる。ひとりで泊まっても気にされることもそうないし、宿帳とかそういう困難もない。踏み込まれたとき逃げ場がないのが欠点といえば欠点。
▽上記ふたつのハイブリッドで逃げることにする。橋の下など人目につかない(人が目を背ける)ところでだらだらしつつ、徐々に徒歩で移動し、何日か毎に風呂に入るためラブホテルで泊まる。
▽まあ、ヤツにはシンパ(=アジト提供者)がいそうだからひとりで逃げることは考えなくていいのかもしれないが。
▽せせせはニンジン、白菜をもらった。日常業務。