βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-06-11

▽せせせにニンジンを与える。
深瀬昌久さんがなくなったらしい。
▽15年以上前になるだろうか。北海道をツーリングしているときにふとアレをみたくなって、美深に寄った。住所もなにも分らなかったので、駅前の電話ボックスに入り、そこに置いてある電話帳を繰ってみた。あった。深瀬写真館の電話と住所が記載されてあった。勇んでバイクを駆ったが、辿り着いてみるとそこにそれらしい建物はすでになかった。バイクを降りてぐるぐるその一角をまわってみた。もしかしたら見つけられないだけかもしれなかったが、とにかくあの写真の中の風景には行き着けなかった。真新しい郵便局がそのあたり(と思われるところ)に建っていたのでなんとなくそこで写真を撮った。通りがかりのおばさんが「なんでこんなところで写真を撮ってるのか??」というような顔をしてこちらを凝視していた。
▽電話ボックスに戻って電話帳の「深瀬写真館」のところをちぎってこようかと思ったがやめてそのまま音威子府へ向かった。音威子府は蕎麦処らしい。
▽アレとはこれのこと。

▽もうひとつ。東武伊勢崎線の西新井に住んでいたことがあって、西新井を寝過ごすといくつか先が松原団地なのだった。終電あたりに乗り過ごすとすでに上りの電車はすでになく、とぼとぼ歩いてうちに帰った。ああ、ここがアノ松原団地か、と思ってそのうち写真を撮りに行こうかな、と思っていたが、すっかり忘れてそのうち引っ越した。まあ、松原団地、別に撮らなくていいよね。だって松原団地だしな。
▽アノとはこれのこと。

▽リーダーに「japan.internet.com」というところを登録していた(というか最初に登録されていた)のだが、度々「PR: もうやめませんか? 不正コピーソフトで仕事するの。」とか表示され、それがむちゃくちゃイライラするので解除した。そ・ん・な・こ・と・し・た・こ・と・い・っ・か・い・も・ね・ー・よ・!! こんな広告を考えるヤツもアホなら、広告を受けるやつもアホだろ。無辜の民をイライラさすな。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。