βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-05-03

▽せしせしはニンジンを食べた。
▽キヨシローが死んだ、というニュースを聞いたのち、5時40分、房総半島に向けバイクで出発。一応勝浦が目的地だが余裕があれば千倉まで行ってみるつもり。
▽道はほとんど混んでいないが、ライダーが多い。だいたい5〜6台で群れているグループが行き帰り合計で2〜30はいただろうか。私には群れて走る彼らの気持ちはぜんぜんわからない。
▽牛久のあたりで小休止。
▽勝浦到着は9時頃だったか。朝市を見物しいろいろ購入。こじんまりした密度の濃い市。その後八幡岬公園に行き休息。
▽余力を確かめ千倉に向かう。途中、鴨川シーワールドに起因する渋滞がひどい。それ以外はそこそこ流れている。
▽奥さまの幼なじみとその連れ合いと会ってしばし歓談。奥さまの幼なじみも奥さまと同じ完全関東育ちなのに、なぜかヒヤキオウガンのCMを知っていた。関東でアノCMが流れたことがないと仮定すると、それは多分、家庭内の伝達によるものと推定された。ウチと同じように(笑)。「ハナテン中古車センター」と「有馬兵衛の向陽閣」の伝達もおすすめしておく。私があのCMを見ていたころからもう20年以上も経過しているわけで、現在の関西CM事情がどうなっているのかはさっぱりわからない。
▽房総突端はパス。館山を経由して、浜金谷のザ・フィッシュで海鮮丼。メニューにある「鯵づくし御膳」がゴールデンウィーク中は休みだった。ゆるせんが、ゆるしてやる。
▽帰りの16号。「眠いなあ」と思っていたら前の車があきらかに「一瞬寝てた!」っていう動きをしていた(笑)。いや、(笑)じゃねー。道中3つぐらいの事故を見た。
▽20時10分、余裕を完全に消費し帰宅。多分、260〜70Kmぐらいは走った。最近遠乗りしてなかったので結構疲れた。
▽ニンジン、小松菜。日常業務は奥さまが。