βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-06-18

▽せせせにニンジンを与える。
▽曇りから晴れへ。台風が近づいている。
▽「ギリシアのユーロ圏離脱リスクが後退したことから、ユーロが上昇している」とか。ユーロ危機のことはぜんぜんわからない。「ユーロ離脱リスク」とかなんとか。ダメダメギリシアには抜けていただいた方が、ユーロとしては安泰なんじゃないのか? なぜユーロ圏内に留めておかなければならないのか。ギリシアが抜けないことで、なぜユーロ高になるのか。スペイン・イタリアはともかくも、ギリシアなんてどーでもいい、という話はないのか? というか、「ギリシア入れて失敗だったなー、トルコにしとけばよかったよ」ってみんな思ってんじゃないの?
▽ま、一番最後のは思ってないだろうな。単純なアジア差別みたいなこととも違うかもしれないが、トルコフォビアみたいなところは根深くあるんだろうしなー。
▽せせせにニンジン、春菊を与える。日常業務。